2019年10月04日

1日1食!断食すれば短時間睡眠でも大丈夫❣

著書出版予約キャンペーン中の
まさわたです。

一日一撃!感謝申し上げます。

食事療法ランキング

93F3E8D1-4351-45D0-B086-2D61BAD57323.png

<断食すればショートスリーパーになる>

できる男はショートスリーパーと言われても、眠けりゃ寝るのが当たり前です。
無理やり短時間睡眠にしたらかえってカラダに悪そうですね。

ところが、断食すれば自然にショートスリーパーに変わっていくのです。

本にも書きましたが、

杏林予防医学研究所の山田豊文先生は、

「1日3食しっかり食べると8時間睡眠、
2食なら6時間睡眠、
1食なら3時間、
ゼロ食なら寝なくてよい!」

と言っています。

この前、毎週お会いしている人に言われました。
「まさわたさん、いつもお忙しいはずなのに、いつの間に本を書いたのですか!」

その答えがこれですね。

実際、わたしはだいたい固形物の食事は1日に1食か1.5食なので、3時間〜4時間くらい寝るとパッと目が覚めます。

山田先生に「1食なら3時間、ゼロ食なら寝なくてよい!」と言われたときは、

うそだろ〜!って思いましたが、本当です。

今回の執筆では、特にこのことを実感しました。

もっとも仙人ではないので、ずっとゼロ食ではありませんが、フル断食してるときは、
ホントに徹夜作業も楽々こなせたりします。

ただ、体調良すぎて調子に乗ると後が大変なので、断食後の回復食には注意が必要です。

そんなことを、なるべく実体験でご理解いただけるようにわかりやすく書いたつもりです。

ご興味ある方は、ご予約いただけると嬉しいです。

Amazonや本屋さんよりも早く読める無料特典付きの予約ページを出版社が作ってくださいました。
(ちょっと恥ずかしいけど、凄いと思います!)

ご予約はこちらからお願いします。
https://www.publabo.co.jp/fasting/
B5A05399-D815-4B5D-A23D-61FCF793DED2.png

【先行予約キャンペーン】
書籍『成功男の超断食術』(著:渡辺正明)。
格闘家もアスリートも実践している男として成功するためのコンディショニング・メソッド。
メンタルもフィジカルもパワーアップして、24時間365日ベストコンディション!
https://www.publabo.co.jp/fasting/

それから本日も一日一撃!

食事療法ランキング
感謝申し上げます。

BGMはこの曲で!










posted by ファスティングマイスターまさわた at 06:37| Comment(0) | ファスティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: